ニュージーランド生活日記#3

タイトル:ニュージーランドの昼食(ドミノピザ)

  日付:2018年7月15日

  天候:雨

  通貨:$1=約76円

 

 今回は、オークランドにあるドミノピザが非常にコスパが良かったので、ご紹介したいと思います。

 その前に、まずオークランドでの昼食ですが、街中にあるレストランで昼食を摂ろうとすると、お店にもよりますが平均で$10~15程します。

なので、多くの人は家から自分で持ってきたり、スーパー等で食事を買っている人を多く見かけます。

 その中で、ピザは現地の人々にとってボリュームがあり、且つ非常に安く定番の昼食になっています。

 

店内はこんな感じ↓

f:id:TNAKAMURA:20180715192915j:plain

 

日本と違い、注文を受けるスタッフがそのままピザも作っていました。

常に多くのビジネスパーソンや学生達で混雑しています。

 

さて、肝心のピザですがこんな感じ↓

 

 

 

f:id:TNAKAMURA:20180715193422j:plain

f:id:TNAKAMURA:20180715193427j:plain

【お店情報】

 

今回私が注文をしたのは「ソーセージBBQ」で、野菜一切無しのチーズとソーセージの組み合わせピザです。サイズは、日本のピザMサイズとLサイズの間くらいでした。

さて、このホールピザ一枚のお値段ですが、、、

 

何と! $5.00(日本円で約400円)でした!!

 

オークランド市内で、良くピザの箱を持ち歩いている人を見かけましたが、納得できます。

 

また何か役に立ちそうな情報を入手しましたら、都度共有していきますね。