ニュージーランド生活日記#6 1/2

タイトル:SUNDAY MARKET!

  日付:2018年7月29日

  天候:晴れ 時々 雨

  通貨:$1=約76円

 

皆様こんにちは!

本日は毎週日曜日に開催されている「SUNDAY MARKET」に行ってきましたので、少しご紹介したいと思います。

少しと言いつつ内容が多いので、今回は2部に分けてご紹介します。

 

何となく名前からも想像はできると思いますが、SUNDAY MARKETとは言わば日本でいうところの「朝市」に近いものです。

公共のマラソン場の一角を利用し、農家やその他出店者がそれぞれの品を持ち寄り販売を行っています。

f:id:TNAKAMURA:20180729142314j:plain

f:id:TNAKAMURA:20180729142619j:plain

f:id:TNAKAMURA:20180729142623j:plain

 

車で来た場合は、会場入場時に$3.00が必要ですが、払うだけの価値は十二分にあると思います!

 

数ある出品店の中でも特に多いのは野菜や果物店でした。

大体がKG単位や袋単位での販売が多くスーパーで購入するよりだいぶ安く購入することができます。

f:id:TNAKAMURA:20180729143046j:plain

f:id:TNAKAMURA:20180729143101j:plain

 

種類も多く、日本では見かけない野菜や果物も数多くみかけることができます。

 

そして、やはりニュージーランドと言えば「キウイ」「アボカド」! ↓

f:id:TNAKAMURA:20180729143422j:plain

何と! キウイがKG当たり$3.99(約300円)

f:id:TNAKAMURA:20180729143437j:plain

何と! アボカド一個$0.50(約38円)

f:id:TNAKAMURA:20180729144017j:plain


野菜や果物を買うならココ! と思わせるようなMARKETです。

このようなMARKETが日曜日には至る所で開催されているようです。

 

ちなみに興味があるかたは下記が詳細です。

 

AVONDALE SUNDAY MARKET

http://www.avondalesundaymarkets.co.nz/

 

次作に続く、、、