ニュージーランド生活日記#40

タイトル:LAKE TAUPO

  日付:2018年11月24日

  天候:曇り

  通貨:$1=約76.60円

 

KIA ORA!

今回は先日行ってきたニュージーランド最大の湖「LAKE TAUPO」をご紹介します。

TAUPO湖はニュージーランド最大の表面積616km2を有し、巨大噴火によってできたカルデラ湖です。

f:id:TNAKAMURA:20181124162540j:plain

当日は残念ながら天気に恵まれなかったです、、、

f:id:TNAKAMURA:20181124162700j:plain

写真を撮った場所が湖の端っこなので、まだまだ画面よりも先がありとても広大です!
f:id:TNAKAMURA:20181124162902j:plain
f:id:TNAKAMURA:20181124162849j:plain
湖の周りはカフェやレストランだたくさんあります!

 

しばらく湖の周りを散歩していると、、、、

f:id:TNAKAMURA:20181124163052j:plain

もしかしてゴルフのグリーン?

 

湖に突如として現れたグリーンに興味をもち探ってみると、そこには面白い催し物が開催されていました。

その名も「LAKE TAUPO HOLE IN ONE」!

 

f:id:TNAKAMURA:20181124163306j:plain

1球$1~ たくさん買うと少しお得

f:id:TNAKAMURA:20181124163313j:plain



やることはいたってシンプル!

ただ湖の上に浮かぶグリーンにHOLE IN ONEを狙ってボールを打つ ただそれだけ

 

ホールインワンすると、様々なアクティビティーのチケットがもらえます。

(例えば、ジェットボート券やパラセイリング券 等)どれも$100以上します。

 

私も1球試しにやってみましたが、無残にボールはグリーン手前の湖に消えていきました笑

 

タウポ湖に行ってみた正直な感想としては、天気の良しあしに関わらず、少し観光地としては物足りなさを感じました。

タウポ湖を訪れる際は、ロトルアとセットで計画を練るのがいいかと思います。

 

以上、ニュージー最大のタウポ湖でした。