ニュージーランド生活日記#64

タイトル:Thames

  日付:2019年4月29日

  天候:雨

  通貨:$1=約76.00円

 

KIA ORA!

今回はコロマンデル半島の玄関口の町「Thames」に立ち寄ったのでご紹介します。

 

f:id:TNAKAMURA:20190502155115j:plain

インフォメーションセンター

f:id:TNAKAMURA:20190502155230j:plain

f:id:TNAKAMURA:20190502155344j:plain

玄関口とは言っても、小さくとても穏やかな町です。

 

しばらく歩いて町を散策していると小腹がすいてきたので、ふらっとカフェに立ち寄りました。

f:id:TNAKAMURA:20190502155611j:plain

その名も「BURTON'S」

ここではミートパイと、コーヒーでアメリカーノのダブルショットを戴きました。

f:id:TNAKAMURA:20190502155803j:plain

 

「ミートパイとコーヒー美味しいな~」と思っていたら、どうやら色々と受賞歴のある有名なお店だそうです。

f:id:TNAKAMURA:20190502160118j:plain

f:id:TNAKAMURA:20190502160111j:plain

 

ちなみに、ニュージーランドではミートパイコンテストが毎年開催され、カフェやベーカリーにとって受賞することは大きな意味があるとのことです。

 

以上、落ち着く街「Thames」でした。

コロマンデルにお越しの際は是非立ち寄ってみてください。