ニュージーランド生活日記#10

タイトル:ラーメン in オークランド

  日付:2018年8月14日

  天候:晴れ

  通貨:$1=約73円

 

この前オークランドで初めてラーメンを食べたので紹介したいと思います。

2店舗行ったのですが、まずは1店舗目のお店から。

 

店名:ICHIBAN JAPANESE RAMEN RESTAURANT

URL:https://www.yelp.com/biz/ichiban-japanese-restaurant-auckland

 

f:id:TNAKAMURA:20180814134131j:plain
f:id:TNAKAMURA:20180814134109j:plain
f:id:TNAKAMURA:20180814134349j:plain
f:id:TNAKAMURA:20180814134127j:plain

 

今回は豚骨ラーメンを注文しました。

チャーハンは友達が注文していたものがおいしかったので、併せて写真を載せました。私個人的には、ラーメンよりもチャーハンの方がおいしかったです!

 

種類も豊富で、夜中の1時までやっているので夜にお腹が空いたときにはうってつけの場所です。

 

 

2店舗目ですが、

 

店名:たんぽぽ

URL:http://www.tanpoporamen.co.nz/en/shop/index.html

 

f:id:TNAKAMURA:20180814135624j:plain
f:id:TNAKAMURA:20180814135618j:plain

 

ここでも注文したのは豚骨チャーシューラーメン!

私個人的にはラーメンはこちらのたんぽぽの方が好みです。

 

ニュージーランドでもラーメンを食べれるとは思ってましたが、ここまで本格的なラーメンを食べられるとは思ってませんでした!

店舗数はそこまで多くありませんが、どこもおいしいラーメンが食べられて良かったです!