ニュージーランド生活日記#22

タイトル:テニス

  日付:2018年10月13日

  天候:晴れ

  通貨:$1=約73.0円

 

KIA ORA!

現在私は、オークランドでの運動不足を解消すべく、テニスクラブに所属をテニスをしています。今回はそのテニスクラブをご紹介します。

 

利用しているテニスクラブですが、「WEST HARBOUR TENNIS CLUB」と言います。

場所は少し市内から離れているのですが、WEST HARBOUR というエリアにあります。下記がリンクです↓

http://www.whtc.co.nz/

 

f:id:TNAKAMURA:20181013143948j:plain

閑静な住宅街にあります

f:id:TNAKAMURA:20181013144218j:plain

 

施設ですが、コートは全部で9コートあります。全て芝コートです。

内4コートはナイター対応です。

f:id:TNAKAMURA:20181013144710j:plain

非常に綺麗なコートです。

このクラブでは、毎週水曜日と日曜日にソーシャルナイト(ピックアップゲームのようなもの)が開催されており、一人でいっても他のプレイヤーと混ざってダブルスやシングルスを楽しむことができます。

f:id:TNAKAMURA:20181013145143j:plain

ピックアップゲームの様子はこんな感じ

年会費(当時は年会費NZ$195でした)を払えば、空いている時に好きなだけテニスを楽しむことができます。

(平日週末共に結構空いていて、コート全てが埋まっていたのを見たことがありません笑)

 

メンバーシップの申し込みを行い受理されると、メンバーの証であるシュータグと、コートを出入りするためのカギが手に入れるとこができます。

f:id:TNAKAMURA:20181013150524j:plain

左がカギで、右がシュータグです

 

日本人はほとんど利用しておらず、多種多様な国の人達とテニスをすることができ、英語の良い勉強にもなっています。

 

ニュージーランドでテニスをしたいけど、中々いい場所がないんだよね? という方々、ここはお薦めですよ!