ニュージーランド生活日記#23

タイトル:ニュージーランド旅行記(The Bay Of Islands) その①

  日付:2018年10月25日

  天候:晴れ

  通貨:$1=約73.50円

 

KIA ORA!

先週末にニュージーランドの北島を3泊4日かけて車で旅をしてきました。

 

今回は一緒に旅をしてくれたのはこの皆です。↓

f:id:TNAKAMURA:20181025082145j:plain

 

今回はその際に廻った北島の魅力ある個所をいくつか紹介していきたいと思います。

まずは旅の拠点となる「宿泊所」からご紹介します。

 

今回の旅では全日同じ宿泊先に泊まりました。

その宿泊先がこちら!

f:id:TNAKAMURA:20181025074051j:plain

 

今回はニュージーランドでは多くの人が利用している「AIR B&B」という方式で、

一軒家を丸ごと借りて宿泊しました。

宿泊先の詳しい情報リンクは下記をご参照下さい。

https://www.bookabach.co.nz/baches-and-holiday-homes/view/44617

 

家の構成はというと、、、

 

4つのベッドルーム

2つのバスルーム

キッチン

ガレージ

テラス

BBQ                  ざっとこんな感じです。

 

こちらには総勢7名で宿泊をしましたが、一名当たり$50/名 と値段もそれほど高くはありません。

気になる家の中はというと、、、

f:id:TNAKAMURA:20181025074852j:plain

入るとすぐに階段

f:id:TNAKAMURA:20181025075138j:plain

入口横には、オーナーの猫が出入りする入口

f:id:TNAKAMURA:20181025074929j:plain

ガレージには自転車や小道具が一杯あり自由に使えます。 ※自転車に乗っているのは友達です笑

f:id:TNAKAMURA:20181025074905j:plain

部屋はとても清潔で快適!
f:id:TNAKAMURA:20181025074859j:plain
f:id:TNAKAMURA:20181025074910j:plain
トイレ、バス共に広くバスタオル等も完備されています。

f:id:TNAKAMURA:20181025074839j:plain

リビングは広々ゆったりしていてテレビもあります。

f:id:TNAKAMURA:20181025074827j:plain

娯楽のビリヤードや多くのDVDとプレイヤーが置いてあります!

f:id:TNAKAMURA:20181025074848j:plain

テラス席があり、すぐそばのビーチを眺めながら食事やお酒を楽しめます!


こちらの一軒家ですが、歩いて1分程のところに綺麗なビーチがあります。
朝や夜は心地よい波の音がしてリラックスできます。

 

f:id:TNAKAMURA:20181025075848j:plain
f:id:TNAKAMURA:20181025075906j:plain
f:id:TNAKAMURA:20181025075857j:plain
キッチン、洗濯機、食器や一般的な調味料 は全て完備!


夜は旅仲間皆で食事を作ったりお酒を飲んで楽しんだり、朝はテラス席でコーヒーを飲みながらゆったりと朝食を楽しむことができました。

f:id:TNAKAMURA:20181025082021j:plain

f:id:TNAKAMURA:20181025082057j:plain

f:id:TNAKAMURA:20181025082107j:plain

f:id:TNAKAMURA:20181025082330j:plain

テラスからの景色

 

以上、宿泊先の「Air B&B情報」でした。

次回は「The Bay Of Islands」をご紹介します!