ニュージーランド生活日記#31

タイトル:ホストファミリーBABY PALANGA

  日付:2018年11月15日

  天候:晴れ

  通貨:$1=約77.50円

 

KIA ORA!

少しご無沙汰になってしまいました。

 

先日ホストファミリー先赤ちゃんの2歳の誕生日会を開きました。

早いもので、ニュージーランドに来て5か月。初めてこちらのホストファミリーの自宅にお邪魔した際、まだ1歳と数か月で小さかった子が、日を追うごとに大きくなっているのを感じています。

 

f:id:TNAKAMURA:20181115150716j:plain

名前は「CADENCE(ケイダンス)」

 

5か月前までは届かなかったドアノブも今では届くようになり、家の中での行動範囲もどんどん大きくなって、両親は楽しみながらも子育てに四苦八苦しています。

当日はみんなで食べ物を持ち寄り、お祝いをしました!

f:id:TNAKAMURA:20181115151010j:plain

 

子育てをしたことがないのでわかりませんが、良く泣き、良く寝ます!笑

私の事は「タル~」と呼び良い遊び相手なのか、姿を見るや否や飛びついてきます!

f:id:TNAKAMURA:20181115151126j:plain
f:id:TNAKAMURA:20181115151124j:plain


あまり人見知りしない子で、誰にでも愛想よく振舞ってくれます。

f:id:TNAKAMURA:20181115151450j:plain
f:id:TNAKAMURA:20181115151444j:plain
たまたま撮れた何とも言えない可愛い写真!


今後の成長が楽しみな、元気な2歳の女の子についてでした!

ちなみに、タイトルの「PALANGA」はフィリピンの言葉で英語でいう「Dear」みたいなものだそうです。