ニュージーランド生活日記#57

タイトル:バックパック旅行 (準備編)

  日付:2019年3月23日

  天候:曇り

  通貨:$1=約75.50円

 

前回の続きです。

「Katumandu」ですが、ニュージーランド発祥のアウトドア用品ショップで、多くのハイカーや登山家等のアウトドア愛好家に親しまれている老舗です。

ニュージーランドには多くのショップがあります。

f:id:TNAKAMURA:20190323173415j:plain

 

アウトドアのものであればほぼ何でも揃います。

ウェアも機能的かつおしゃれなものを多く取り扱っていると個人的には思います。

 

※現在Autumu Sell を行っており(4月末まで)、40-50%安くなっています。

 

店内はというと、

f:id:TNAKAMURA:20190323174118j:plain

店内を入ると、早速設営されたテントがお出迎え!

f:id:TNAKAMURA:20190323174851j:plain

テント内の様子

f:id:TNAKAMURA:20190323174208j:plain

テント

 

テントに関しては、一人用の小さい物から、大人数で利用できるものまで幅広く用意されています。

値段も安い物であれば$100台のものもあります。

 

次に寝袋です↓

f:id:TNAKAMURA:20190323174359j:plain

寝袋

f:id:TNAKAMURA:20190323174635j:plain

寝袋も多くの種類があり、夏用から冬用、または雪山での本格登山用まで幅広いです。

写真左のように丸めてコンパクトにできるのがいいですね!

 

雪山での本格登山用になると下の写真のようにだいぶごつくなります!

f:id:TNAKAMURA:20190323174712j:plain

本格登山用

 

f:id:TNAKAMURA:20190323175002j:plain

バッグもバックパック用からハイキング用等種類豊富

f:id:TNAKAMURA:20190323175132j:plain

アクセサリーも充実!



f:id:TNAKAMURA:20190323175214j:plain

ハイキングも考えているので、靴コーナーへ

f:id:TNAKAMURA:20190323175305j:plain

全体的にデザインがかっこいい

※ 上の写真のように商品に「ngx」という表記のある商品があります。

  この表記があるものは全て防水機能があるとのことです。

 

ちなみに、トレッキングシューズを試着してみて強く感じたことは、厚手の靴下を履くのと履かないのとでは全く脚への負担が違うということです。

厚手の靴下を履くと、比較的重量のあるハイキングシューズでも脚への負担をあまり感じず歩けることを店員さんに説明されながら歩いてみて思いました。

あくまで初心者意見です笑

 

最後にアウトドアやバックパックを行う際のウェアを見てみました。

f:id:TNAKAMURA:20190323180019j:plain

おしゃれなものが多い!

 

見てみて思ったのは、とにかくおしゃれです。全然普段着で使えます。

それでいて撥水や通気性が良い等機能的であるのだから、非常に興味を引きます!

今もですが、徐々に冷える日が増えてきたここオークランド。 何か買おうかな~

 

アウトドア好きの人が多いニュージーランドならではで、グッズも充実していて手軽に買えます。

 

バックパック旅行の主なアイテムはここで揃えることになりそうです。

購入したらまたアイテム紹介しますね!

 

以上、ニュージーランドののアウトドア用品の老舗「Katumandu」でした。