ニュージーランド生活日記#56

タイトル:バックパック旅行 (準備編)

  日付:2019年3月23日

  天候:曇り

  通貨:$1=約75.50円

 

KIA ORA!

帰国の日が少しずつ近づいてきた今、ニュージーランドに来てやってみたかったことの一つに、「バックパック旅行」があります。

せっかくニュージーランド迄来てもっと他の場所も探索しないともったいない!

そんな思いからです。(※そんなめちゃくちゃ長期なバックパック旅行ではないんですけどね、、、笑)

 

そこで、今後旅行に行った際の情報も記載していくのに加え、その旅行までの準備の様子も書いていこうかなと思います。

 

当然私自身今までバックパック旅行など経験がないため、全て手探りの状態から始めることになります。

まずは、必要な用具を見に行きます。

 

今回道具を皆行ったのはココ↓

f:id:TNAKAMURA:20190323170942j:plain

 

この「Thewarehouse」はニュージーランドに多くある何でも揃うショップですが、ここSylvia Parkというショッピングモールにあるのは extra がついている通り、他の店舗より品ぞろえが豊富で大きいです。

 

店内はというと、

f:id:TNAKAMURA:20190323171615j:plain

名前の通り内装は「倉庫」です。

 

とにかくたくさんの商品が大きな陳列棚に並べられています。

キャンプ用品も多く出てます。

f:id:TNAKAMURA:20190323171825j:plain

寝袋

f:id:TNAKAMURA:20190323172000j:plain

テント

f:id:TNAKAMURA:20190323172109j:plain

野外用チェア

f:id:TNAKAMURA:20190323172209j:plain

ALL BLACKSグッズ

f:id:TNAKAMURA:20190323172316j:plain



店内を色々と見てみてわかったのが、キャンプやBBQ用品といった野外用品はたくさん置いてありましたが、バックパック用品はあまり種類が多くありませんでした。

 

なので、ここの次に本格的なバックパック用品を取り扱っているショップで、ニュージーランドでは老舗の「Katumandu」に行ってみたいと思います。

 

次回に続く、、、