ニュージーランド生活日記#78

タイトル:Roys Peak

  日付:2019年5月27日

  天候:晴れ

  通貨:$1=約71.70円

 

KIA ORA!

今回はWANAKAにあるトレッキングコース「Roys Peak」のご紹介です。

このトレッキングコースへは中心街から車で10分程で行けます。

f:id:TNAKAMURA:20190527153057j:plain

トレッキングの場合は$2が必要です。

f:id:TNAKAMURA:20190527153245j:plain

山登り要素もふんだんにあります。

f:id:TNAKAMURA:20190527153346j:plain

いざ、スタート!

f:id:TNAKAMURA:20190527153425j:plain

WANAKAの町を一望できます。

 

ちなみに、往復16kmのコースとなるのですが、そのほとんどが上り坂のため結構ハードです。

f:id:TNAKAMURA:20190527155027j:plain

結構急な上り坂

皆ゼイゼイハアハア言いながら登ってます笑

 

f:id:TNAKAMURA:20190527153858j:plain

しばらく歩くとこの看板が見えてきます。ここからの眺めも良く多くの人はここでUターンします。しかし、もう少し頑張って頂上を目指すと、、、

f:id:TNAKAMURA:20190527154247j:plain

この建物が見えれば頂上は目前!

 

頂上からの眺めがどんなかと言うと、、、

f:id:TNAKAMURA:20190527154544j:plain

圧巻の景色

f:id:TNAKAMURA:20190527155125j:plain

頂上ではこんな写真が撮れます!

f:id:TNAKAMURA:20190527155225j:plain

頂上からは、自分が頑張って登ってきた道が見渡せます。

 

帰りも坂が急なため、結構脚にきます。

Roys Peak、 是非WANAKAをお立ち寄りの際は挑戦してもらいたいトラックの一つです。