ニュージーランド生活日記#16

タイトル:PIHA BEACH

  日付:2018年9月12日

  天候:晴れ

  通貨:$1=約72.5円

 

KIA ORA!(マオリ語でこんにちは!)

今回はオークランドに来て初めてビーチに行ってきたので、ビーチについて書きたいと思います。

ちなみに今回行ってきたビーチは「PIHA BEACH」というところで、市内からだと車で西に1時間30分くらいのところにあります。リゾートビーチとは違い、周りには別荘やB&B、キャンプ場があるくらいで、大きなホテルやレストランは無く、とても静かなビーチでした。

f:id:TNAKAMURA:20180912160311j:plain

車でひたすら林道を走ること45分、その先には、、、



 

f:id:TNAKAMURA:20180912160147j:plain

天気が最高!

f:id:TNAKAMURA:20180912160143j:plain

このエリアの歴史。「ライオンロック」と呼ばれている大きな岩が象徴的!

f:id:TNAKAMURA:20180912160720j:plain

LION ROCK

f:id:TNAKAMURA:20180912160834j:plain

別の角度からの一枚!

 

このLION ROCKですが、無料で登ることもできます。頂上までではなく7合目くらいの場所までですが、、

スリッパだったので登ろうか悩みましたが、せっかくなので登ってきました。

f:id:TNAKAMURA:20180912161155j:plain

登る際は、ちゃんとした靴を履いて登るようにしてくださいね。

f:id:TNAKAMURA:20180912161540j:plain

ここで行き止まりになります。
f:id:TNAKAMURA:20180912161234j:plain
f:id:TNAKAMURA:20180912161506j:plain
LION ROCKからの景色

 

ここのビーチですが、日中に来てももちろんいいのですが、私個人的には夕暮れ時に来るのがおすすめです。

というのも、ここのビーチは砂が黒く、夕暮れ時になると空模様が砂にも投影されちょっとした「ウユニ塩湖」現象を体験することができます。↓

 

f:id:TNAKAMURA:20180912162232j:plain

f:id:TNAKAMURA:20180912162341j:plain

f:id:TNAKAMURA:20180912162443j:plain

 

機会があれば、是非皆さんも訪れてみてください!