ニュージーランド生活日記#15 2/2

タイトル:ボランティア活動

  日付:2018年9月3日

  天候:雨

  通貨:$1=約74円

 

ここでは、私が参加した日本文化イベントの仕事内容について書きたいと思います。

 

まず私の担当した「ステージ設営」のお仕事ですが、パフォーマーの方々がパフォーマンスを行うステージの設営、それと観客席の設営、これらが主な仕事内容です。

f:id:TNAKAMURA:20180902222545j:plain

パフォーマーからの要望に応じ、ステージのレイアウトや必要備品のセッティングを行います。

f:id:TNAKAMURA:20180902222846j:plain

 

チームメンバーとスケジュールの確認や指示等を行いました。

f:id:TNAKAMURA:20180902222932j:plain

f:id:TNAKAMURA:20180902222530j:plain

 

f:id:TNAKAMURA:20180902223135j:plain

休憩所をスタッフとパフォーマーの方々と同じ場所なので、ここでも交流が生まれました!
f:id:TNAKAMURA:20180902223326j:plain
f:id:TNAKAMURA:20180902223328j:plain
休憩所には常に大量のピザや飲み物が用意されていました。

他にも、茶道や折り紙、だるま作りのワークショップ担当など色々な仕事があり、多くのボランティアが活躍していました。

ボランティア参加者も日本人以外の方も多く参加しており、国際色豊かなメンバーで中々に貴重な経験ができました。

 

ボランティア終了後は、ボランティアとパフォーマーの方々全員で打ち上げが開催され、皆で労をねぎらいました。

f:id:TNAKAMURA:20180902223927j:plain

f:id:TNAKAMURA:20180902224016j:plain

全員で集合写真!

 

今回のボランティアを通し、多くの方々と出会うことができました。

パフォーマーの方々の多くは日本から短期スケジュールで来られていたので、お別れをする際は少し感慨深かったです泣

 

ここでの出会いと経験を活かし、更に実のあるニュージーランド生活を送っていければと思います。

全ての関係者の方々、本当にありがとうございました!!