ニュージーランド生活日記#15 1/2

タイトル:ボランティア活動

  日付:2018年9月3日

  天候:雨

  通貨:$1=約74円

 

皆さんこんばんは!

オークランドは徐々に気温が上がってきており、夏を迎える準備をしています!

 

さて、今回は先月8月25・26日の2日間にわたって開催されていた日本の文化イベントToJ(Taste Of Japan)について書きたいと思います。

 

まずToJですが、年に一回ニュージーランドで日本の文化を広めるために定期開催されているイベントです。

今年は、2日間で13000人の来場者を迎えました。

そのイベントに私はボランティアとして参加させてもらいました。

 

f:id:TNAKAMURA:20180902215224j:plain

 

ボランティア内容は、6人1チームでパフォーマーの方々のステージ設営のお手伝いでした。

 

f:id:TNAKAMURA:20180902215447j:plain
f:id:TNAKAMURA:20180902215442j:plain
早起きは少し辛かったです笑
f:id:TNAKAMURA:20180902220047j:plain
f:id:TNAKAMURA:20180902220045j:plain
早起きの甲斐あって良い写真が撮れました!

 

会場はART GALLERYとMUSEUMの2カ所で行われ、演奏やワークショップ等で賑わっていました。

f:id:TNAKAMURA:20180902220318j:plain

f:id:TNAKAMURA:20180902220358j:plain

f:id:TNAKAMURA:20180902220416j:plain

f:id:TNAKAMURA:20180902220441j:plain

f:id:TNAKAMURA:20180902220433j:plain

f:id:TNAKAMURA:20180902220428j:plain

 

海外で日本の文化体験をすることによって、日本では感じることができない新たな日本文化の魅力を感じたような気がします。

また、今回のイベントにはボランティアとパフォーマーの方々を合わせ100名以上が動いており、今までボランティア経験をしたことがなかったので、普段あまり見られない舞台の裏側を見れたことは、自身にとって非常に良い体験となりました。

 

続きの記事には、ボランティア活動の内容について詳しく触れます。 続く、、、