ニュージーランド生活日記#24

タイトル:ニュージーランド旅行記(The Bay Of Islands) その②

  日付:2018年10月25日

  天候:晴れ

  通貨:$1=約73.50円

 

前編の続きで、The Bay Of Islands について触れていきます。

そもそもThe Bay Of Islands という場所は名前の通り、多くの島々で構成をされているエリアの総称であり、その中には魅力的な町がいくつもあります。

今回はその中の「Rossell」をご紹介します!

 

RossellへはThe Bay Of Islandsにある海の街「Paihia」という場所から向かいました。

ちなみにPaihiaもおすすめです! ステーキ美味しかったです!

f:id:TNAKAMURA:20181026175527j:plain

 

Rossellという町は非常に小さい町ではありますが、ニュージーランドでは非常に重要な場所で、「最初に港湾設備が建設された場所」「ヨーロッパ系の移民が最初に入植した場所」等で有名です。

f:id:TNAKAMURA:20181026172342j:plain

f:id:TNAKAMURA:20181026172426j:plain

海辺は角の丸く大きな石で形成されていて、裸足で歩くと暖かさが心地よいです。



雰囲気の良さそうなレストランやカフェが軒を連ねており、人々はみな思い思い時間を過ごしています。

f:id:TNAKAMURA:20181026172808j:plain

f:id:TNAKAMURA:20181026172838j:plain

 

カジキやマグロ釣りでも有名みたいで、多くのヨットや船が停泊しています。

f:id:TNAKAMURA:20181026173029j:plain
f:id:TNAKAMURA:20181026173017j:plain



オイスターとワインで優雅な時間を、、、

 

と思たのですが、そこまでゆっくりできる時間がなく、後ろ髪をひかれる思いでこの場を後にしました泣

 

行きは悪路を1時間程かけてこの場所にたどり着きましたが、帰りに実は車輛用のフェリーが走っていることを知り、帰りはフェリーを利用しました。

f:id:TNAKAMURA:20181026174938j:plain

フェリーが来るの待ち

フェリーは10~15分おきに運行しており、$13/片道 と値段も安いです。

何よりも1時間かかった道が5分で済むというのが何よりも魅力的でした。

Opua(Paihia側)ーOkiato(Rossell側)で就航をしています。

 

Rossellをお越しの際は、時間に余裕をもって訪れることをお勧めします。

きっと有意義な時間が過ごせること間違いなしです!