ニュージーランド生活日記#29

タイトル:ニュージーランド旅行記(今回の旅行の総論)

  日付:2018年10月27日

  天候:晴れ

  通貨:$1=約73.50円

 

KIA ORA!

ここでは今回の旅を振り返ってみたいと思います。

まずは、今回の旅を通じて改めてニュージーランドには魅力的で壮大な自然がたくさんあることを再認識しました。

f:id:TNAKAMURA:20181027172848j:plain

f:id:TNAKAMURA:20181027172914j:plain

f:id:TNAKAMURA:20181027172942j:plain

 

車を走らせていると、これらのような美しい景色にわりと簡単に出会うことができます。その都度車を停め、写真を撮ってました。

オークランド市内は現在開発が進められており、多くの人々と高層ビルが増えてきていますが、そこはニュージーランド人! 時間の使い方が上手で彼らの自由な時間をなるべくゆったりと過ごすようにしている(コーヒー飲んでおしゃべりしたり、旅行に頻繁にでかけたり 等々)のが非常に良いと個人的には思います。

 

日本にいる際は、運動するとき以外はあまりアウトドア派ではなかった私が、今ではすっかりニュージーランドの自然に魅了されています!

残された時間を有効活用し、もちろん英語の勉強は当然なのですが、ニュージーランドの自然もこれからたくさん楽しんでいければと思います。

 

最後に、今回は一緒に旅行に行ってくれた旅仲間の皆さん! 本当にありがとう!

素晴らしい時間を過ごすことができました。

f:id:TNAKAMURA:20181027174741j:plain
f:id:TNAKAMURA:20181027174722j:plain
f:id:TNAKAMURA:20181027174716j:plain

f:id:TNAKAMURA:20181027174835j:plain

宿泊先の食器棚の扉に、過去の宿泊者の名前を書き込むことができるそうなので、私たちも書き込んできました。(左赤文字)

 

出会いは一期一会とはよく言ったもので、皆それぞれ異なる国から、異なる目的でニュージーランドに来ているので、もうすぐ国に帰ってしまう人や別の国に行く人など様々ですが、一緒に過ごした時間は一生記憶に残るものになりました。

皆の今後の人生に幸あれ!

f:id:TNAKAMURA:20181027175904j:plain