ニュージーランド生活日記#47

タイトル:引っ越し

  日付:2019年2月24日

  天候:雨

  通貨:$1=約75.50円

 

KIA ORA!

昨年、およそ8か月間お世話になったホストファミリーの家から引っ越しすることになりました。ホストファミリーがオーストラリアに移住するとのことで、、、

 

家族、知人総出で引っ越し作業をすることになり、年始は引っ越し作業でバタバタでした!

f:id:TNAKAMURA:20190224172508j:plain

オーナーに「家を出ます!」と伝えて数日後、突然家の前に看板が置かれていました。ニュージーでは普通のことだそうです。

f:id:TNAKAMURA:20190224172646j:plain

家の中はもので溢れかえりました。

f:id:TNAKAMURA:20190224172752j:plain

私の部屋。長い間お世話になりました!

f:id:TNAKAMURA:20190224172933j:plain

すっからかん。

f:id:TNAKAMURA:20190224173047j:plain

 

ニュージーランドでは、不要になったものは、他の人に個人間で売るか譲るかが主流で、「TradeMe」というウェブサイトが良く使用されています。

仕事も物も何でもこのウェブサイトで取引されています。

しかし、日本のように出張買取サービスがなく、引っ越し作業は楽ではありませんでした笑

 

自宅で過ごす最終日には、ベッドもなかったので皆で掛布団をリビングに引いて寝ました。

f:id:TNAKAMURA:20190224173946j:plain

良く寝れました笑

f:id:TNAKAMURA:20190224174355j:plain

家族との最後の集合写真( ノД`)シクシク…

 

ニュージーランドにワーキングホリデーできて早8ヶ月、良い時も悪い時もこの家とこの家族と共に歩んできました。

(夫婦二人はしばらくしてニュージーランドに一時的に戻ってきますが、赤ちゃんはもうしばらく会うことができません泣)

 

ニュージーランドに来て、素晴らしい家と家族に巡り合えて本当に良かったです!

今までありがとうございました。

オーストラリアに行っても連絡は取り合いたいと思います!

 

次の引っ越し先についても、しばらくしたら触れていきたいと思います。