ニュージーランド生活日記#49

タイトル:MT.WELLINGTON

  日付:2019年2月26日

  天候:晴れ

  通貨:$1=約76.50円

 

KIA ORA!

先日、オークランドにあるMT.WELLINGTONを登ってきました。

 

MT.WELLINGTONはオークランドシティーから東の郊外に位置しており、誰でも無料で登ることができます。

 

住所:Maungarei Memorial Drive Mt.Wellington

 

まぁ「マウンテン」といっても、そんな本格的な山ではありません笑↓

 

f:id:TNAKAMURA:20190226164347j:plain

全体の様子

f:id:TNAKAMURA:20190226164717j:plain

入口

f:id:TNAKAMURA:20190226164847j:plain

入口入ってすぐ待ち構えているのは、急な上り坂!

上り坂をてくてく歩くこと5分、坂を抜けると、、

f:id:TNAKAMURA:20190226165333j:plain

頂上からの景色 その①

f:id:TNAKAMURA:20190226165441j:plain

頂上からの景色 その②

f:id:TNAKAMURA:20190226165743j:plain

頂上からの景色 その③

こちらの山ですが、頂上がクレーターのようになっており、そのクレーターの周りを歩いて回れるようになっております。

入口から頂上、頂上の周回、そして下りの全てを併せると、なんだかんだ30分以上のウォーキングになりました。

 

f:id:TNAKAMURA:20190226170207j:plain

頂上のクレーター

MT.WELLINGTONは誰でも簡単に登れる場所ですが、景色は中々のものでした!

雲が近く、突き抜けるような青空はさすがニュージーランドだと改めて感じました。

 

f:id:TNAKAMURA:20190226171013j:plain
f:id:TNAKAMURA:20190226171015j:plain

 

ちなみに、現在MT.WELLINGTONの近くでサーカスが開催されているそうです。

f:id:TNAKAMURA:20190226171316j:plain

 

以上、MT.WELLINGTON でした。