ニュージーランド生活日記#50

タイトル:KOHIMARAMA BEACH

  日付:2019年2月28日

  天候:晴れ

  通貨:$1=約75.90円

 

KIA ORA!

早いもので、ニュージーランドに来てブログを開始してから、こちらの投稿が50回目となりました。

ニュージーランドに入れる時間も段々短くなってきましたが、帰国までにできるだけ記事を書いていきたいと思います!

 

さて今回ですが、現在の家から徒歩30分程でいけるビーチに行ってきました。

その名も、、、

f:id:TNAKAMURA:20190228090721j:plain

 

オークランド市内からバスで20分程で行け、レストランやカフェが立ち並ぶことで有名な「MISSION BAY」というビーチがあります。

KOHIMAREMA BEACHは、そのMISSION BAYの隣にあるビーチで、MISSION BAY程賑わってはいませんが、ビーチで読書をしたり、散歩をしたりとゆっくりとした時間を過ごしている人々が多いビーチです。

f:id:TNAKAMURA:20190228091036j:plain

皆思い思いの時間を過ごしています。

f:id:TNAKAMURA:20190228091124j:plain

市内からフェリーですぐに行ける「RANGITOTO ISLAND」もご覧の通り。

f:id:TNAKAMURA:20190228091237j:plain

人があまりいないのも魅力だと思います!

f:id:TNAKAMURA:20190228091419j:plain

ビーチの砂はこんな感じ。

f:id:TNAKAMURA:20190228091457j:plain

ビーチのすぐそばにバスが停まってくれるので、市内からのアクセスも抜群!
f:id:TNAKAMURA:20190228091615j:plain
f:id:TNAKAMURA:20190228091622j:plain
ジョギングやサイクリングができるよう、ビーチ沿いの道も整備されています!

f:id:TNAKAMURA:20190228091843j:plain

ビーチ沿いを歩ける道もあります!

 

このKOHIMAREMA BEACH から市内から離れる方向に歩いていくと、また別のビーチが出現します↓

f:id:TNAKAMURA:20190228091939j:plain
f:id:TNAKAMURA:20190228091942j:plain

 

まぁビーチ自体はあまりKOHIMAREMAと変わりませんが、特徴として、「もっとゆっくり時間を過ごしている人が多い」です。

市内から近い順に、「MISSION BAY」➡「KOHIMAREMA BEACH」➡「St Heliers Bay」とありますが、大体の観光客は、店も人も多い「MISSION BAY」に流れる傾向が強いです。

 

MISSION BAYも当然良さはあるのですが、もし時間がある方は、そこから少し足を伸ばして「KOHIMAREMA」や「St Heliers Bay」に行かれてみては如何でしょう?

 

店は少ないですが、ビーチとしての質は個人的にはこちらの方が上だと思います。