ニュージーランド生活日記#18

タイトル:NIGHT MARKET

  日付:2018年10月1日

  天候:晴れ

  通貨:$1=約75.0円

 

KIA ORA!

今回はニュージーランドの至る所で、毎週金曜日に開催されている「NIGHT MARKET」について語ります。

 

NIGHT MARKETはこんな感じです!↓

f:id:TNAKAMURA:20181001082358j:plain

 

今回は私が通っている学校のすぐそばの駐車場スペースで催されるNIGHT MARKETを紹介します。

ここでは、主にアジア系の食事やデザートが楽しめます。

 

f:id:TNAKAMURA:20181001083047j:plain

f:id:TNAKAMURA:20181001083144j:plain

f:id:TNAKAMURA:20181001083225j:plain

f:id:TNAKAMURA:20181001083354j:plain

f:id:TNAKAMURA:20181001083257j:plain

 

食欲をそそる食べ物が多くある中、今回私が選んだ食事は、、、

f:id:TNAKAMURA:20181001083941j:plain

どこの国の料理かは特定はできませんが、しいて言うならシンガポールにこれと似た食べ物で「ぶっかけ飯」というのがありました。

大きい容器に3種類の具材を選べて$9という価格は非常に魅力的です!

 

ラインナップは以下の通り!

f:id:TNAKAMURA:20181001084358j:plain

f:id:TNAKAMURA:20181001084406j:plain

 

この中から私が選んだトッピングはというと、、、

f:id:TNAKAMURA:20181001084514j:plain

健康を気にして野菜も選びましたが、全体的にはそうは見えませんね笑



こちらのNIGHT MARKETですが、オークランド市内にある、FORT STREET沿いで毎週金曜日に開催されています。

興味があれば是非脚を運んでみてください。